忍者ブログ
お金の知識やあれこれ…
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレジットカードとはどのようなものかというと買物の際に現金の代わりに支払いを済ませる事が可能なものです。どうしてこのようなことが可能なのかというと、買物時にはカード会社があなたの代わりにお店の代金を支払ってくれるからです。なので後日、今度はカード会社からあなたに請求がきます。

クレジットカードとは、あなたが利用したお店に対して、 手持ちのお金がなくともカード会社が変わりに立て替えて支払ってくれるサービスを受けられる カードです。
カード会社はあなたを信用し立て替えてくれます。クレジットとは日本語で信用の意味です。なので信用を失いカード取り消しということにならないようにきちんと延滞なく支払うことが重要です。現金の代わりに支払いと済ませられるということは借金ではないか!返済の時に利息を取られるのか?と思うかもしれませんが一括払いで済ませれば利息はゼロにて融資を受けることができます。

クレジットとは『信用』・『信頼』・『融資』・『信用貸し』などの意味があります。
特に海外ではサインの重要性は高いです。ATMにカードを詰まらせてしまい、銀行の人を呼びカードを取り出してもらいましたが、カードの裏面にサインがなかったためカードを返してもらえなかったという出来事もあります。
ほとんどのカード会社が、利用総額に応じたポイント(マイレージに換算できるものもあり)が溜まるシステムを採用している。
ここでいう信用とは、早い話が支払能力です。


また、クレジットカードの支払い履歴、ヒストリーをとても大切にしており、どこの書店に行っても、自分の信用度の高め方、といった書籍が販売されています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]